Network×Network目次

スポンサードリンク

Catalyst 設定保存 コマンド

Catalystを久しぶりに設定。本当に久しぶり。
どれくらい久しぶりかと言うと保存コマンドを忘れるくらい。

楽だからということでいつもは、
Cisco#write memory

さらに省略したコマンド
Cisco#wr
ちょっとCisco機に触ってなれてくると
みんなこれで保存しちゃいますよね。

久しぶりにコピーコマンドで設定保存しようとしたら
コマンドを覚えていなくてあせりました。メモ代わり。
Cisco#copy running-config start-config

省略系は
Cisco#copy run start

上記4つのコマンドは意味は同じです。
現在設定した内容をメモリに保存するというコマンド。

似たようなコマンドで、
Cisco#copy start-config running-config
Cisco#copy start run
などがあるがこれは保存されているメモリの設定を
現在の設定として上書きするというコマンド。

いやーおっさんになると咄嗟には出てこなくなりますねー
あと資料ばっかり作ってて作業しなくなると技術力は
衰える一方です・・・・。。。



TOP OF THE NETWORK×NETWORK
NETWORK×NETWORK
posted by シスコ | Comment(0) | TrackBack(0) | Cisco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440710161

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
login