Network×Network目次

スポンサードリンク

HP Procurve Smartlink設定 失敗

HPのスイッチのお話し。
スタック&Smart-Link&リンクアグリゲーション
が出来ることが機器の選定条件。
すべてを兼ね備えたHP5500をまずは選択。
ただお値段のほうがちょっとね。
ってことで選ばれたのがHP2920。

これだとお安く希望の構成が構築できる。
HP5500のコマンド体系はH3Cが元になっているが
HP2920は多少違うようである。

購入時の出荷VerWB15.12.xxxだとそもそも
Smart-Linkのコマンドが入力できない。
ということで早速ファームウェアのバージョンアップ。
最新のWB15.18.xxxまで上げるとコマンドが入力できるように!
Smart-Link機能は2920シリーズに最近導入されたことが伺える。

そこで設定を行ったのだが、どうしてもSmart-Linkだけ
うまくいかない。Smart-Linkの設定でVLANを追加していくと
通信(PING)が途切れてしまう。冗長設定をしてなぜ途切れる!?
ということでHPのサポートに問い合わせ。

しばらく待つと回答が返ってきた。
内容はどうやらバグとのこと。
WB.15.18.xxx及びWB.15.17.xxxでも同じ現象が起きる。

まだ解決しておりません。
早くバグフィックスされたファームをください!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
Smart Linkポートで通信が不可となる不具合についての
改修版ファームが出てるのでご案内!!
・WB_15_18_0010

これが改修版となるらしい。
とりあえず別の機械に変更してもらったので
こちらのファームは試せてないです。。。


TOP OF THE NETWORK×NETWORK
NETWORK×NETWORK
posted by シスコ | Comment(0) | TrackBack(0) | HP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431652433

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
login