Network×Network目次

スポンサードリンク

CISCO トラブルシューティング

お客様環境でCISCOのネットワーク機器にトラブルが起きると連絡がきます。
すぐに保守ベンダーに連絡して機器を入替えてもらいたいのですが
まず何が原因か切り分けを行う必要があります。

これが意外と大変。
基本的に問題のある機器のログを取得してベンダーに送ればいいのですが
特に問題ないと判断されると中々本体交換してくれません。
まー当たりまえだと思うのですが・・・・

そこである程度は自分たちでも切り分けできた方がいいと思います。
その時参考になるのがCISCOの下記サイト。

シスコ トラブルシューティング

シスコ トラブルシューティング:スイッチポートおよびインターフェイスの問題

あと最終的にはやはり経験ですかね。
固定観念はよくないけど経験は重要になってきます!!
TOP OF THE NETWORK×NETWORK
NETWORK×NETWORK
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/401416023

この記事へのトラックバック

ブログパーツ
login