Network×Network目次

スポンサードリンク

AD移動プロファイル ログインできない ID1521

朝お客様から連絡。
移動プロファイルユーザーがすべてログインできないから来てくれとのこと。

実際に行ってみるとエラーがあがっている。
ドメインユーザでログインする際に移動プロファイルが読み込めていない。
ログイン後、システムのプロパティ>詳細設定>ユーザープロファイル>設定
でユーザーを確認すると

種類:移動
状態:一時的

となっている。
移動ユーザープロファイルのパスを確認したところすべて問題なくみえる。
Windowsログのシステムイベントを確認するとID1521:Userenvが結構ある。
ネットで調べたところプロファイルの再作成や権限付与が言われているが
試したところ効果はなかった。

困り果てていたところ昼のチャイムがなった。もうそんな時間か。
そういえば一点気になるのが移動プロファイルサーバの時間が10分ほどずれていること。
そのサーバのサービスを確認したところ『Windows Time』が動いていない。
Windows Timeを開始してスタートアップの種類を手動から自動に変更。

移動プロファイルサーバのCMDプロンプトを立ち上げて
w32tm /resync
で時刻をタイムサーバと同期。
その後ちゃんと移動プロファイルを読み込むことができた。

単純理由だが意外と問題が大きくなる時刻のずれ。
どうしてWindows Timeが手動になっていたのかはわからないが
時間は正確に守りましょうといういい教訓になりましたとさ。。。

TOP OF THE NETWORK×NETWORK
NETWORK×NETWORK
posted by シスコ | Comment(1) | TrackBack(0) | SERVER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラッシュガード 激安 [url=http://www.newsshopagencyjp.biz/]ラッシュガード キッズ[/url] <a href="http://www.newsshopagencyjp.biz/" title="ラッシュガード キッズ">ラッシュガード キッズ</a>
Posted by ラッシュガード キッズ at 2013年08月31日 10:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ブログパーツ
login

無料レンタル
login